『BlankBlood』

D
可能性を感じる。まだまだやれることがある
理不尽な強さを持つ触手に、女スペランカーがリョナられるゲームと、理不尽な強さを持つ美少女を、触手スペランカーが根性でリョナるゲームと、どっちが面白いのであろうか。
BlankBloodは秒殺が多いのが気になる。Pixivでリョナタグなんか見てもグロ方面に振る人が多いんだけど、原体験的にはやっぱ触手拘束なわけじゃないですか。苦痛とか屈辱の表現が重要なんであって、グロはあればあったでいい、というものでしかないとぼくは思う。
リョナ原体験としての特撮やアニメにおいて、死亡シーンがないことの解釈は難しいところではある。「いらない」のか「だからこそ死亡シーンが見たい」のか。そりゃま、マルチエンド(敗北ゲームオーバー等を含む広義)のゲームなら死亡エンドも入れましょーよって話ではあるけど
エロゲーのリョナシーンはあんま興奮しない。だいたい、シチュエーションが完全行動不能だから。ヒロインも敵を倒すつもりでいる戦闘の鬩ぎ合いの中で発生するのがリョナの美学であって、ポックル級だともう普通に陵辱しろよって話になりかねないし。