水無月・アドルフ・ルックナーと因果悟が可愛い

シュピーゲルシリーズで可愛いのはなんつっても水無月。『救命戦士ナノセイバー』の因果悟をほんのり思い出す。盗聴はできても話しかけることはできない弱さ。「彼女」と自分は生きる世界が違うと諦めてる感じ。そして弱い人なりの生き方を確立してるせいでしっかりして見えちゃう感じ。
本当は一番助けが必要なのにな。なので友情テーマになるという。カップリングはストレートなんだけどどっか百合的な感覚があったことを覚えている。因果悟。
ってそういや悟の中の人女性説*1はあったのだった。それは悟×恵も仁×悟も萌え萌えになるので推奨したい読みだ。
それにしても、バーチャル3部作は変態すぎた……。俺の性癖が相当あれでゆがんだことは否定できない。萌えの語源(眉唾には思うが)に、げっ歯類人類に、因果悟だかんなー。一体なんの天才を育てるつもりだったのやら。
いやSFマインドも養われたと思うが。衝撃を熱に変換するバリア*2とか。

救命戦士ナノセイバー DVD-BOX

救命戦士ナノセイバー DVD-BOX