2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル

イサコ様は狙いすぎ感が疲労を催すので、夏コミはハラケン×ヤサコでお願いします。ハラケンのセクシーさは異常。声もビジュアルも。

桃華月憚

今期では一番好き。そして別に面白くはないので、とても気楽に見られる。好みだけを理由に駄作を愛でるほど楽しいことはない。

ついでにエル・カザドのこと

途中まではあまりの宇宙的センスにわけわかめ以外の感想が出てこなかった。でもそこが変にハマるのよね、つって見続けてたら8・9・10のタコス3部作で唐突に大化けした。 8話の時点では「演出がしてある! BGMが馴染んでる! 話がオチてる! スゲー!」とか言…

グレンラガン第一二部完。ひどすぎた

シナリオが他の全ての要素を台無しにしているアニメ。 話がつまらんアニメなんかそれこそ掃いて捨てるほどあるけど、自己矛盾によっていかなる好意的解釈もできない作品はそうはない。だいたい何がしたくて何を見せたいのかはわかるもんだが。最近見た中では…

世界樹の迷宮の5層は時間がかかりすぎる

ゲームと時間 そうそう、これ! こういうことなんです! わぱのつれづれ日記 - ゲーム業界の展望を語る『ゲーム評論家』達についてで紹介されていた野安ゆきおというゲームライターのコラムなんですが、当たり前のことが高度に分析されていて実に爽快、膝を…