AHKのカレントディレクトリ問題解決!

 カレントディレクトリ問題とは、AHKからfenrirを起動した際、設定ファイル等を探す基準ディレクトリがAHKの実行ファイルのあるディレクトリになってしまう、という問題である。以前はfenrirの起動オプションで全部絶対指定することで事なきを得た。
 しかし、AHKにqt0を登録して設定ファイルをいじっていたところ、やはり作業ディレクトリが合わないという問題にぶち当たった。qt0は起動オプションで設定ファイルを指定できないため、ちゃんと解決することに。

 結論としては、SetWorkingDir。

;qt0起動
#+q::
SetWorkingDir, C:\apps\qtzero
run,c:\apps\qtzero\qt0.exe
return

 ちょろかった。
 ホットキーラベルを指定する際は、ラベルの下に書かないと機能しない。
 これやると作業ディレクトリが元に戻らないので、作業ディレクトリを参照するアプリをどうこうする場合はいちいち指定したがよさげ。