SS着手

 昨日くたばっていたので実作業3日間というオモシロさ。
 フレッシュプリキュア#23をどげんかせんといかんの思い。畏れ多くも本編改変SSである。
 本編のあの辺についてのDISは http://d.hatena.ne.jp/catfist/20090718/p1 http://d.hatena.ne.jp/catfist/20090718/p1 http://d.hatena.ne.jp/catfist/20090720/p1 http://d.hatena.ne.jp/catfist/20090721/p1 あたり。
 さんざん文句言った手前、なんらか回答は出さないと自分の中で気持ち悪いというのもある。
 実のところせつな編半クールくらい全部不満なのでその辺全部やまやま書きたいのだが、圧倒的に時間がないので#23だけやることにする。想定字数10000字超で3日間は、まあギリギリ。
 で、アレをどうするか。
 美希ぶきの尊厳回復――そんなもんがあったためしがない気もするが、そこんとこは必須。というかそれこそ目的。
 イースがラビリンスに依拠せざるを得ない、あたりの心情も必須。
 「心を鬼にして(笑)」「罪を憎んで人を憎まず(笑)」とソバ屋とアカルン(喋)は滅する。
 ラブの心情が原作だと追えねーことこの上ないのでその辺埋める。
 キュアパッション誕生エピソードはハッピーにシメる。
 こんなところで。