C76参加レポ8/16

 クソ眠いしわりと暑い。
 身内のサークルチケ争いに勝利しサークル入場。
 bud companyに委託&お邪魔。
 会場でガシガシと製本する。
 設営終了後、なんとなくC77申込書購入。特に発行予定もないのだが。
 拍手が完全にフライングだった。こんないきさつだったらしいがその後の本拍手もやっぱり早い。
 サークル主とふたり、あえてのディレイ拍手を行う。
 最初のお客さんがプリキュアのきぐるみ(こんなん)の中の人であった。
 突然写真を見せられ、ついふたりして動揺し、「そういうことバラさなくていいですよ!」「知りたくなかった!」などと暴言を吐く。
 ソフトバンクは以後ほとんど死にっぱなし。
 「新刊ください」「ないっす^^;」パターンを序盤から定期的に繰り返した。
 ぼくの本はめっちゃくちゃシブい売れ行き。
 ぼく以外の委託本ばかり売れる。300円評論と200円漫画ならそりゃ漫画買うよね、という話などしていた。
 あまりに売れないのでディスプレイ研究会状態に。
 午後から知人の訪問あるかなーと思い、11時頃買い物に。
 最低限チェックしてたサークルをたどりつつ、目に付いたところを遊撃。資金に不安があったため島巡りはしなかった。
 KUSFAでid:MAKKIに挨拶。
 Predator Ratがちょっと気になってたものの、整然と長い列ができてたのでスルーすることにした。
 普段あまり行かないのだが、写真集島は秩序立ってた印象がある。用意にリアル女性への直接被害につながりかねない業界だけに、紳士的なふるまいが求められるのだろうか。
 帰スペ。来客あったとのこと。むむむ、ごめんなさい。ケータイが全然つながらず誰がいつ来るかわからない状態で、とりあえず午前中に外出したら見事に裏目った。
 以後はなんということもなく売り子。
 14時頃彩さんが来訪。いっしょにカフェで昼食。互いのオフの報告やら相変わらずの百合トーク。
「俺シムーンは絶対合わないって確信あるんすよ」
「もりやんさんは合わないと思いますねー」

 一撃で把握される。
 ふとTwittter確認しようとする→画面消えてる→点かない→うどんの汁かかってる→あわわわわわ
 というわけで922SHがご臨終った。元々サブディスプレイが死んでたので修理の良い機会と思いこむことにする。にしても、元々なんの役にも立ってなかったとはいえ完全なる通信断絶である。
 この件については、後ほど彩さんからコメントが。

aya_h今日のまとめとしては、「俺に近づくな!不幸が起きるぞ!!」でした。もりやんさん携帯壊すしウイロヲさん切符なくすし。両方とも普通に心配でござった。
 マジ勘弁して彩さん!
 彩さんと別れ、16時までダラダラと売り子をし、しつこくディレイ拍手を行って終了。

売り上げ結果

 見本誌提出分も含めちゃう!

  • 初日
    • オフセ36
    • コピー30(完売)
  • 3日目
    • オフセ14
    • コピー11
  • 総計
    • オフセ50/200
    • コピー41/60

 初日は概ね予想通りだが、3日目で惨敗と言っていい結果が出た。知人ブーストが切れたにしてもこれはひどい
 3日目はエロの日、という鉄則の恐ろしさを身をもって思い知った。エロという怪物に蹂躙され、かみしめた土の味である。
 新刊落としのサークル主、新刊惨敗のぼく、ともに苦い夏コミとなった。いつか3日目に棲むエロという魔物を逆に食って「エロおいしいです(^q^)」と言い放ちたい。
 冬コミのジャンル考え中。