お気に入り抜きゲーシリーズ

これという抜きゲーを思いつくまま挙げてみる。

陵辱ファミレス調教メニュー
ガチ抜きゲーとしては一番好きなタイトル。ヒロイン視点で被虐心理を描きつつ、プレイヤーの代行となる男性キャラが調教を主導する構成が素晴らしい。流行れ。ファミレス風調教メニューもバカくさくて良い。あと、絵が神。
顔のない月
伝奇系抜きゲーの金字塔。いわゆるシナリオゲーに近い読み物的なストーリー性を持ちつつ、それがエロシーンの質感を向上していることが素晴らしい。雰囲気大事。ヒロインのキャラ立て大事。これで話自体が面白ければ完璧なのだが。絵は練り餡なので神。
Temptation
無印。そこ重要。同人。催眠。基本的に男性主人公視点だが、エロシーンのみヒロイン視点。心が犯されていく恐怖を描く。この構成マジ流行れ。調教が進むと催眠が深まってレイプ目立ち絵になるのもたまらない。絵も良い。
アトラク=ナクア
これは泣きゲーですか?はい、超エロいです。雰囲気大事。巣にたたずむ初音姉様だけでもうギンギン。もちろん最後は泣くのだが。燐を完堕ちさせたかった。それができないからこその風情もあるが。もちろん、絵も良い。
大悪司
ヒロインの運命を自由に操作できる感がたまらない。ゲームで捕獲したというだけでエロが燃える。戦闘では無敵の山沢麻美もこうなったらただの雌犬だなあげへへ。主人公が調教師を使ったり、床上手なことに違和感のない設定も良い。もちろん、絵も素晴らしい。
真・恋姫†無双
無印も。こういう浮き浮きするポップなタイトルでこれだけエロが濃いのは珍しい。なんだかんだとそれなりにキャラ毎の回数も用意されている。尺八へのこだわりはどうでもいいけど。絵も、声も良い。袁姉妹、陸遜孫尚香辺り特に好き。
Chu×Chuアイドる
萌えエロ系でもかなりバランスの取れた作品。雑であれイイハナシダナーてのは重要。強力な「チューア・チュラム」が引き立てる隠れド変態・うたイチオシ。甘い同棲生活と対比される恥辱系エロ。思ったより顔が可愛くないのだけ残念。
妹に!スク水着せたら脱がさないっ!
色んな意味でプッシュしたい一作。妹とスク水が合わさり最強に見える、というコンセプトが鬱陶しいほど一貫。その筋の人向けというよりもはや説教の域。しかし、一番外道な組み合わせのみちるが最強ってのはどうなんだ……。
ニセ教祖
出オチ。もとい、ネタ勝ち。カルト教団の教祖の霊から後継者に任命されるって頭オカしいんじゃねえの。ニセじゃねえし。そんなシチュが圧倒的に楽しい。カネ、権力、そして女。ついでにやりがいのある仕事。まさに男の夢。獣姦ウェディングでクソ噴いた。
瀬里奈
どう見ても顔月のパクリ。嫌いなわけがないし、やるときゃやる系の主人公と濃いラブエロはむしろ好印象。話も読みやすければ、雰囲気のイモくささもそれはそれでエロい。シナリオがまともなかぐやという時点で無敵ではないか。
牝奴隷
無敵かぐや第2弾。陵辱調教と恋愛の葛藤という、ありそうであまりない系統。つまり会長最高。ピカリンだし。調教者である主人公も、黒幕である姉も、最後には性の狂気に飲み込まれていく様が素晴らしい。
愛玩隷嬢
これも調教と恋愛の葛藤。心ならずもヒロインを調教する主人公というアイディア勝ち。調教済ヒロインを召し上げられるED、救出して自分でいただくEDどちらも良い。まっすぐ恋愛に向かうより迂回した方が味わいも深いもの。
麗佳牝犬調教
愛玩隷嬢スピンアウト。ヘタレ主人公は要らん、調教はガチでナンボ、即堕ちヒロインなんぞヌルいという真性向け。情け容赦ない獣姦の嵐に震える。それでも堕ちない、お犬様が好きなだけだもん!な麗佳に噴いた。スピンアウトものとしては最大級の成功例。
トワイライト・デュアル
ホラー仕立て。共通スタッフの似た作品が多くありどれを選ぶか悩むがこれを。エロゲーに男は必要ねえ。ヒロインと快楽があればいい。そんな、ヒロインが自ら快楽の泥沼に嵌り込んでいく作品。まさに堕落。白昼夢モティーフが見事にマッチ。
侵蝕
結局入れんかよ。うん。触手は男性器の象徴なのか? そんな問いに勢い良くNoを突き付ける一作。ヒロインがひたすら触手さんとにゅるにゅる。自分の菊門に自分のナニを突っ込む永久機関が最高にエロかった。男、マジいらねえ。
メイドさんしぃしー
可愛い女の子のおしっこは味も香りも甘いのです。そうなんだよ! ギャップ萌えなど知らぬ。美少女×放尿×おいしい=天国。楽しいこと、気持ちいいこと、そしておしっこを全く我慢しない。そんなバルブ全開の一作。
ANGELS BLUE
寝盗られて最も悲しい存在。それは妹。だって妹は裏切らないはずだもの。そんなエロゲー的お兄ちゃんを地獄の底に突き落とす一作。迫り来る魔の手から妹を守れなければ、妹は腐れ野郎のベッドであんあん言うことに…。くやしいでも感じちゃう!
うちの妹のばあい
ANGELS BLUEがバズーカ砲ならうち妹は地雷。気付けば妹に犯されたり妹が寝盗られたり。勘弁しろ。男のプライドという急所を擽られまたへし折られと忙しい。おるごぅるの変態という名の天才的テキストが最大の魅力。
シオン〜残酷な魔法の天使〜
戦うヒロイン陵辱系。ヒロインと恋したいけど、陵辱を他人に委ねるのはちょっと。そんな我儘に応える一作。分裂していた愛と陵辱衝動がいつしか合一を見る。そこに残るは愛と殺意に引き裂かれるヒロインの姿。エロ美しいぜ。
Tentacle and Witches
和姦触手ゲー。触手=リョナはもう古い、これからは広大な愛で溢れる触手を受け入れる、そんなヒロインの時代だぜ。好きだから、犯したい。好きだから、犯されたい。そんな青春の風吹き抜ける爽やかな一作。
先生を調教しよう!
いつまでLiLiTH続くんすかね。純情寝取りゲー。愛があれば女は感じる、それって実は男の傲慢だよね。無垢なる狂気でその傲慢を押し通す主人公に痺れる。男は胃袋と玉袋、ならば女は子袋だ! お前子宮に話しかけるのやめろよ。
お祓いお姉さん!〜弟を誘惑しなさいっ〜
心ならずも致してしまうという魅惑のシチュ。愛してる、でも姉弟だし。Hしたい、でもダメ。そんな主人公の分裂する気持ちを二人のヒロインが象徴。イケイケドンドンな淫魔インクが素敵。貧乳だし。
白い蛇の夜
主人公に取り付いた妖が、彼を人質にヒロインを陵辱。愛しているから逆らえない。寝盗られなんだけど体は自分、あれれ? 何にも知らない主人公を前にしたヒロインの悲痛な心情が、上半身にも下半身にもクる。ああー主人公殺してえ。
メイプルカラーズH
兄貴、戦は数だよ。エロゲーでいうと一枚絵だよ。一枚絵をいっぱい使えば色々と強い、そんな机上の空論をマジで実践してしまった一作。アホか。乳首勃起差分は作らねえよ普通。実は各シーンのシチュ的には無印のほうが好きだったりする。
スクールデイズ
アニメゲーは色々ある、でもアニメに意味があったのはこれだけだ。誠死ねこと伊藤誠の暴走する青春を傍観者のように眺める一作。ギャグゲーの金字塔。つまり、間抜けさのエロス。間抜けな状況に欲情する不思議。もちろん、動画もエロい。垂れ落ち最高。
Imitation Lover
リアルな(笑)現代の若者らしい(笑)青春群像激。つまり、間抜けさのエロス。当然スクデイと共に論じられるべき作品。ある意味エロゲーホーリーランド。あと、アグミオンが凄い。
プリンセスうぃっちぃず
明らかに不必要なほど濃厚なエロ。いやエロが不必要なんてことはないのだが。つまりご褒美。汁だく系。ウェディングケーキでも作るのかってくらいだくだく。エロシーンでは類人猿レベルに知能低下する主人公が良い。狼系は多いが猿系は希少。
MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜
ストーリーもエロも難易度もハード。孤高のヴァンパイアハンターがままならぬ性衝動に路地裏で男を貪る、ツカミはオッケーですよ。中二病系だが、主人公が忌憚なくカッコいい。悪の美学。エロも引き立つってもの。
闇の声
シリーズ多いけど完成度ではこれか。小夜子様不在だがKもいいよ。調教ゲーではヒロインが展開次第で変容する。じゃあ、男側も、カップリングも弄れたら? 結果:テラカオス。レイプされるのは世界かそれともプレイヤーか。新しい世界が開けすぎる一作。
姫辱
姫ゲー代表。身分も精神も高貴なヒロインを堕とす、ああ魅惑。平民もあり、ラブエロも装備、ストーリーも引き込む、主人公も魅力的と死角なし。屈折したイケメンは抜きゲーの主人公に最適だと思うのだ。
CANDY TOYS
ラブラブ調教。神城塔也は今もって理想の主人公。屈折した精神と性欲をヒロインにぶつけるも、いつしかその優しさに心は溶かされ、最後にはラブラブエロエロハッピーな生活に。調教というかステップアップな気もする。敏感なヒロインは素敵だ。
Natural Another One
調教とはなんぞや。それは教育。信頼と愛によって成立するもの。調教によってしか女性を愛せない主人公が己を慕うヒロインに奴隷教育を施す。そういう幸福の形。ずっと言ってるが天才奴隷・遥というキャラは素晴らしい発想。
彼女×彼女×彼女
あるいは東雲真冬。同居もの。恋愛ってただベタベタすることじゃない、二人の距離を見付けること。責めたり責められたり、誘ったりやりすぎたり。エロエロしながら互いにニヤリと笑う、そんな緊張感が素晴らしい。あと真冬がハイスペックすぎ。
さかしき人にみるこころ
恋愛はインタラクティブ。相思相愛だからこそ発生する熾烈な主導権争い。勝つも楽し負けるも楽し。でも結局男を立て気味なのがズルい。そりゃあ、コロっといきますわな。知的ヒロインのはずが、青山ゆかりのせいでどう見てもバカップル。
マシンメイデン
調教=教育。なら早期教育がいいね。OK、0歳から始めよう。よってヒロインがロボ子になりましたとさ。いつしかド淫乱と化すアルシアに芽生えるフランケンシュタイン・コンプレックス。あと、希少な触手付ヒロイン。絵は練り餡なので神。
巫女〜みにょっ!〜
愛するお兄さま(従兄弟)に取り付いた悪霊を祓うため、悪霊inお兄さまと致す巫女(通信教育にて単位取得)。これは・・寝盗られなのか? そこで案外イヤさを感じないのは悪霊がとっとと成仏するからか。バカゲーは意外と使える法則。
そらのいろ、みずのいろ
ヅマ抜きスワッピングゲーの決定版。間抜けさのエロス。絵はTonyなので神。クソ青い空の下、スク水の健康的な肢体から迸る汗。もー悩みとか色々バカバカしくなるよね。避妊がなんだ! 貞操がどうした! 若さって振り向かないことさ!
妻しぼり
ダメ女、最高。ダメ女ピカリンの決定版。これは幸介さんの性欲を鎮めて差し上げてるだけ、本気になんかなっていないわ。ああダメ、本番はダメ! あなたは円のだんな様なんだからあ! この人ダメすぎる。そらオッサンに押し切られるわ。るみな可愛い。
こんなアタシでゴメンなさい
所収、真冬外伝。愛を知ったラブレスセックス少女、彼氏不在で疼く肉体を持て余すの巻。間抜けさのエロス。真冬が屋上から飛び降りまくるのが癖になってくる。性欲が恋愛から切り離されるゆえに一層淫靡である、という事例。
永遠のアセリア
の、バッドルート。永遠神剣に支配されたソゥユート、部下を片っ端から喰いまくるの巻。専用ルートのないサブヒロインまで毒牙にかけられる上、戦闘パートではマインド管理を忘れてザクザク進める、このフリーダム感! もちろん、触手は正義。
超外道勇者
ランスは魅力的な主人公だがいっこだけ欠点がある、それはセックスがヘタクソなことだ。というわけで、ちゃんと女の子を感じさせられるランスを用意してみました。そんなもんエロいに決まってんだろ。まさにランスを超えたランス。
汚された夏
ヒロイン視点辱ゲ、そして痴漢ゲーの傑作。官能小説的な恥辱心理描写、こそこそ感を煽るおさわりカットイン、ヒロインたちを包囲する学園都市の謎。エロは非日常、それが日常として存在するためには結界が必要。都市という地獄が顕になり絶望が訪れる。
ももえろ濃霧注意報!
エロくしかも読んで面白いエロシーンがどれだけあるだろうか。弾けた設定と軽妙な会話、無駄にムーディーなBGMが色んな意味でエロシーンを盛り上げる。プレイや会話内容自体はそう突飛でもないのに、読ませて抜かせる圧倒的筆力。
白銀のソレイユ
一見普通の戦うヒロインゲー。その実、隠れラブエロゲー。陵辱パートも普通に良いのだが、変にラブエロが濃厚。バトルにラブコメ載せろ、ラノベの法則はエロゲでも有効であった。ソル&ハガルの3Pシーンが異常な幸福感であった。
ぱいめが
バカエロゲーの名作。巨乳+メガネは最強なんだよ!の一本槍でコメディもエロもパワフルに成立させちゃう。バカで熱血で絶倫な主人公が素敵。
………………………………………………………………………………これで主人公が飯倉の方だったら完璧だったのに!
不倫家族〜誤利用は計画的に〜
美人姉妹+母同居もの。義姉妹・義母がヒロインは定番、それが妻の姉妹・母だったら? タブー意識が面白い。こんなエロい女性がひとつ屋根の下にいたら仕方ないよね感が無類。触発された妻が淫乱化してゆく様も良い。
終の館〜恋文〜
メイドゲーはこれで。正統派メイドをヴィクトリア朝ではなく明治日本に求めるセンスが好き。そこからしっとりした叙情が生まれている。当然エロい。メイドさんも土の匂いがする。当然エロい。ホームメイド? そんなんありましたっけ。
オゲレツ大百科外伝 〜マシーナの輝石
淫具開発シリーズでこれを選んだのはちょっとした思い入れ。結構ひどい事してるけど、主人公は悪ノリ、ヒロインは根性や呆れや快楽でなんかコメディになってる。道具フェチにご褒美。多様性で勝負。機械仕掛けのイヴもどうぞ。
十六夜の花嫁
INOのMINKでの最後の作品。そこで勿体無いゲンガー返上しちゃうのが皮肉というか。夜這いという魅惑要素を主軸に据えた無類の一作。しかも吸血鬼。エロくないわけがない。犯して吸って嫁取りわっほい。
LUST 〜催淫常態〜
鉄板媚薬ゲー。媚薬の魅力とは。強制的に感じさせることができる。ヒロインは快楽の味を覚える。抜けられなくなる。さあてイジめるのはこれからだ。フヒヒ。そんな一作。肉体の快楽と精神の悲痛のバランスが見事。
不法挿入 −生簀の住人−
弱みを握ってごにょごにょというのは辱ゲの定番だが、それが家の乗っ取りに発展するのが面白い。過程と成果はエロのスパイスとなる。終盤、やけっぱち気味のヒロインが新鮮だった。快楽と支配、ギブアンドテイクってねウヘヘ。
凌辱学園長/奴隷倶楽部 〜読心調教録〜
革新的卑語ゲー。卑語のインフレには限界がある。じゃあどうする。テレパスで心の卑語を聞こうじゃないか。そんな一作。口では強がってても心の声はメロメロだったりするのがたまらない。でも内外完全一致のリコ最強な罠。
ナオ〜女囚凌辱房〜
恐らく唯一の、いわゆる女囚ものの雰囲気がする本格女囚ゲー。というのは、タフな女が出るということ。知的でタフで色気ムンムンな女囚ナオの存在感が凄い。でもテキストの癖がもっと凄まじい。笑っちゃって抜くどころじゃなくなる人も多かろう。
ハード☆ラヴ☆ライフ
同人。アフターエフェクト系アニメゲーの一つの到達点。ストーリー性・ゲーム性を極力排除し、いかに美しい肉体を見せるかに特化した一作。一方で雰囲気作りは怠らず、必要最小限のインタラクティブ性は残すバランス感覚が素晴らしい。
へんし〜ん!
セクハラゲー。セクハラの定義は結構難しい。ヒロインとのコミュニケーションを含まないのならば、色んな物に変身して公然わいせつできる本作は非常におバカで楽しいセクハラゲーといえる。アイスキャンディーは笑った。
超満淫 〜女子性奴車内調教〜
痴漢ゲー。痴漢の醍醐味は密やかさにある。しかしエロゲーにおいては堂々たる痴漢が多い。そんな中、主人公の引け目がこそこそ感を醸し出す本作には心温まるものを感じる。微妙な違いのわかる男にお薦めしたい。