月刊NUKI-GAMERS第3回「触手」告知

 企画詳細はリンク先参照。
 告知とか言ってますけど、実は相方のへなへなさんがとっくに詳細な告知を打ってくれてます。(月刊NUKI-GAMERS予告 第三回 〜触手〜 - 電波ゆんゆん@はてな出張版)もうね、NUKI-GAMERSの告知関係についてはへなへなさんにある程度頼ることに決めました。こういうのは彼のほうがうまいのよ。どうも告知とか宣伝とかいうのが苦手でさー。
 いちおう必要事項書いときますと、日程は11/27予定です。ゲストがまだ決まってないので、ゲストの都合で前後する可能性があります。
 というか、ゲスト募集中です。触手ゲーについてダベるだけの簡単なお仕事です。もち、レビューも募集中です。頂いたレビューはラジオ中で音読の刑に処します。
 ゲスト参加希望は参加希望は当記事コメント、メールTwitter(catfist)でコンタクトください。Twitterが一番反応早いです。
 レビュー投稿は当記事トラックバック、またはメールでお願いします。
 あと今後の予定も書いとこ。NUKI-GAMERS第一部は全6回で、テーマは調教(終了)・近親相姦(終了)・触手・寝取られ・ラブエロ・陵辱です。次回以降のゲストさんも募集しておりますよ。
 というわけで、触手です。みなさん触手生えてますかにょろにょろ。
 上記のテーマ、企画開始前にへなへなさんと話し合って決めたんですが、けっこう悶着しまして、前回の「近親相姦」てのも元は「姉・妹」の予定でした。しかし、そこはNUKI-GAMERSだし属性萌えというより背徳エロよりで、ということで「近親相姦」に変更になった経緯があります。母とか祖母とかも入るし……祖母ぉ……?
 というわけで、へなへなさんのガチババァ萌えが炸裂するNUKI-GAMERS第2回「近親相姦」、録音ファイルはコチラですよ!(第2回「近親相姦」
 戻す。触手ですにょろ。これもギリギリまで「戦うヒロイン」とどっちにするか迷ったんですよ。ほとんどかぶるし。全体的な統一感とか、数少ない純触手ゲーを扱いたいくの希望があって結局「触手」になったんですが。
 実は触手が今月なのは『淫妖蟲〜悦〜』合わせだったりするんですが、実はぼくあんまりあのシリーズ好きじゃないんですよね。触手的に。戦うヒロイン要素が入ると触手の純性が損なわれるじゃないですか。触手ゲー的にはヤマトいらないし……。いやヤマト自体はけっこう好きな主人公なんですけど。
 触手ゲーの代表作といえば『魔法少女アイ』になるでしょうし、変身ヒロイン/退魔師ものってのが触手ゲーの中では大勢を占めるわけですが、ぼくが好きな触手って異種姦寄りなんですよ。でもこれってエロゲーだと作例が少ないんですよね。『侵触』だけっつーか。むしろ同人ゲーム/CG集のほうが活発で、人丸さんなんか好きですねぼかぁ。
 このあたり、触手ってものをどう捉えるかの問題に繋がってきて興味深いんですが、とりあえずこんなもんにしときましょう。一緒に触手トークしようぜ!