ラブコメにバトル乗せってなんで廃れねえのかなあ。

そりゃあ売れるからだろうが。まあ、メガヒットにはならなくても10巻は超えるしなあ……。構造的に言って、ラブコメベースにバトル乗せると分離しやすいんだよねー。バトルいらなくねっていう結果になることが多い。
逆に、バトルベースにラブコメを乗せるとものすごく安定する。シリアスになりがちではあるが……。ラブコメメインでバトル分を含む作風がセールス的に強いってのはわかるけどさあ。バランスはラブコメヘヴィでいいんだけど、構造的に、こう……。
ちなみに、バトルベースにラブコメ乗せ系ラノベというと、シャナ、ゼロ魔禁書目録終わクロフルメタなどなど、メガヒット作がわんさか。ラブコメベースにバトル乗せは、2桁刊行クラスのヒット作は多いが、アニメ化にはとんと縁がない。当たり前だが、ハルヒはどっちでもない。