『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ドラマCD雑感

  • 俺妹ドラマCD。ゆかりん@星野一族となばため@でかぶつが抜けてるな。沙織カワイイ。お嬢沙織で死んだ。あと今更ゆかりんに媚びられて死ぬと思わなかった。まあ、星野一族はゆかりん当て書きなので強くて当然なのだが。
  • 花澤香菜の黒猫はわかる。これ、もうちょいでものっすげえハマり役なんだけどな。現状でも可愛いけどまだ溶けるほどではない。スウィート&クリア。この声の範囲内で感情が乗るとパーペキなの…かな…?
  • 桐乃はたまにハルヒに聞こえてしまう瞬間がある。いや、相手はキョンじゃなく朋也なのだが。
  • 黒猫の暗黒面が明らかになるにつれて声が低くなっていくんだが、それで違和感がなくなっちゃうのがなー。むしろ違和感あるくらいがいい。ああ、麻奈美は完璧。
  • 京介そりゃ着拒されるよ。
  • ひょっとして、5巻で麻奈美の付き合いが悪かったのはこのせいなのか?
  • これは関係ねえな。
  • 出演者コメントがなかった。ドラマCDでは出演者コメントが欲しい。
  • 中村悠一@京介には、また京アニ基準キャストかよ……と思うところもあったのだが、なるほどセクハラ力を買ったのかと納得した。
  • ん? 5巻と6巻の間のエピソードだったら、京介はすでに着拒中じゃないのか。それで5巻の前のような気がしてたんだ。単純な不整合かなこりゃ
  • 中村悠一が活きてるのは明らかにあやせとの絡み。攻めボイスだよなー。自分の中で朋也×芳野想定だったことを思い出したわ。
  • アニメ化に際しては花澤なばため続投でいってほしいなあ。花澤は未開の可能性を感じるので突き詰めて欲しい。浅田真央銀メダル的な。なばためはこれ以上望むことはないのでいっぱい喋ってください。
  • 俺妹ドラマCDの話で沙織と書くと、生天目仁美の外の人か、新垣あやせの中の人かわからないという噂だ。
  • ゆかりんのこのパフォーマンスを目の当たりにすると、小冊子の短編を録音して欲しかったと思わざるを得ない。
  • アニメキャストに花澤を確保できなかった時の言い訳はスデに完了している。
  • 脚本の「京介(M)」という表記は風説の流布に当たるのではないか。
  • 「いいお兄さんね」は、無表情か皮肉か、どっちかに寄せて欲しいかなあ。ここの黒猫はこう、女の沽券がかかってるから、全力で取り繕ってると思うんだよね。この芝居だと、ちょっと素で羨ましそうなんだよなあ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD