2010-01-31から1日間の記事一覧

ラブコメにバトル乗せってなんで廃れねえのかなあ。

そりゃあ売れるからだろうが。まあ、メガヒットにはならなくても10巻は超えるしなあ……。構造的に言って、ラブコメベースにバトル乗せると分離しやすいんだよねー。バトルいらなくねっていう結果になることが多い。 逆に、バトルベースにラブコメを乗せるとも…

メイド病

アンジェのメイド病が治った方が、というかメイド服が脱げた方がいいと思う理由。アンジェの問題はふたつ。「手段と目的を履き違えている」「職業に自己同一性を依存している」。前者については「旦那様は埋めてくださって」るということでいい。 つまり、新…

ケンカにはルールが必要だ。

まっとうであるとはどのようなことか - 傘をひらいて、空を ある日、彼はすごく腹を立てていた。『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を観たのだという。「なんですかあれは。なんというひどい映画。なぜ『私はやってません』と言わない。言えばいいじゃないか。…

ましフォニ演出

ましろ色シンフォニーの、食卓やらファミレスやらでカメラがパンするのすっげーイライラする。レビュー書くためにエフェクトを切らないぼくも悪いが。これは主人公の視線をエミュレートしてるわけだけど、このシーン限定なのが困る。特別目移りしまくりな状…

野良メイド

ぼくも大概アンジェ好きだよなあ。メイドさんを家にお迎えしたのが余程うれしかったものらしい。