スマガプレイ日記5

 ミラ編終了。以下ネタバレ隔離。
 ミラの声と立ち絵が可愛いのでずいぶんと救われる。
 しかしまたも主役消えだなあ。しかもガーネットを沖が喰ってるのと違って、スピカもガーネットもヒロインだからもうなにがなにやら。
 ミラのパーソナリティに全く迫らないままミラがなんでも解決しちまうので、まるっきりデウス・エクス・マキナ。だから素直すぎるっつーの。
 スピカ・ガーネット・ミラ編合わせて一本の話、ということなのだろうが、となるとひたすらミラかわいそうです、だし。単独エロのまえに4P来るってナニよ。エロいけど。
 もうただただ三角関係を切り抜けるのが目的になってるよなあ。積極的な恋愛が描かれてなすぎ。
 いちおう、みんな幸せにする、という目的が提示されてはいるものの、どう見ても修羅場を乗り切ることしか考えてないわけで。
 いっそこれが日下部ルートだったらなあ。

例のあの人

 ようやく出てきた!
 ……わりに、なんだろう、この存在感のなさ。